2010年06月09日

Jリーグチップスが発売終了!

Jリーグはチームが多すぎて集めようとしたら大変そう。

サッカーW杯の開幕直前というこの時期、
Jリーグのオフィシャルスポンサーであるカルビーが
発売するポテトチップス「Jリーグチップス」の
発売中止が決まったそうです。

残念だとサラリーマンFXにっきでかいていました。


岡田監督もぼろくそに叩かれていますが、
今回で監督解任は間違いないのでは。
ここへきてプレー法を変えようとしたり、
優柔不断さが目立ちます。
しかし、岡田監督、近頃やつれてきていて、
精神面がちょっと心配・・・。

W杯は冷たいパッドは朝までクールをもってみます。


W杯イヤーなのに「Jリーグチップス」発売中止のナゼ!?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/124221

サッカー不遇のJSL(日本リーグ)時代から、
おまけの選手カードでサッカー少年をとりこにしてきた
人気商品がなぜ、このタイミングで発売中止となったのか?
この商品の歴史は長く、1987年に発売された
「カルビー日本サッカーリーグ(JSL)チップス」が元祖、
73年から超ロングセラーの姉妹品「プロ野球チップス」
のオフシーズン向けとして開発されていたとか。

コスト増が原因と見られているようですが、
日本代表チームが弱すぎるからか、と思ってしまいました。
最近は、親善試合もストレスが溜まるだけなので
見ないようにしています。
先日の日韓戦も、わたしは見ない旨うぃ夫に告げた矢先に
一点決められちゃいましたからね、もうめちゃくちゃ。

今度もアイドル大好きブログで選手をチェックします。


ま、プロ野球があればいいとおもいますけどね。
posted by めんどくさがりや at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

爪が指にくいこむ病気があるんだって

なんとも痛そうな病気ですね。

なんでも深爪をするとさらに悪化するとか。
それ知らずに、食いこんでいる部分もバッチリ切っていたお馬鹿なわたし。
これ以上悪化させないためにも、深爪はしないように気をつけます。

陥入爪(かんにゅうそう)は、足親指の爪の角が皮膚に食い込んで、
歩くと痛い爪の病気。傷口から細菌感染するとさらに
激痛を発し、手術をしないと治りにくく、発症頻度は高く、
日本人の10人に1人といわれるので要注意だそうです。
基本的に「巻き爪」と同じと考えてよさそうですね。

FXで勝ち組に なって早く陥入爪治さないと。




最も確実な治療は、爪の端の部分を縦に切除して、
爪母(爪を作る細胞)を石炭酸で腐食させる
根治手術(フェノール法)だ、とありますが、
これいかにも痛そうですよね?
まだ痛みが出るまでの深爪ではないし、こんな手術怖ろしすぎるので
このまま放置でいきたいと思います。

爪の話はおもしろブログサイトかき集めではまだやってません。


日本人の10人に1人が発症 爪が足親指に食い込み激痛「陥入爪」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/122962

発症は爪が押されて皮膚に食い込んで始まるので、
ハイヒールなどつま先の細い靴を履くことの多い女性に起こりやすいとのこと。
同じく会社勤めになりハイヒール履くようになってから
発症しました。
今はそういった先の細い靴あまり履かなくなったから
自然治癒するかなーと思っていましたが、ダメですね。

参考☆羽毛布団マニアな整体師の日記


病院だったらなに科にいけばいいのでしょうね。
posted by めんどくさがりや at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

貫地谷熱愛報道!

プライベートがなくて可愛そうですね。


貫地谷さんはすごく純情そうなイメージがあり、
身長156センチしかない彼女がAさんを見上げながら
話をする所を想像すると「小さな恋の物語」を思い出しました。

貫地谷さんももう24歳なので将来の事も視野に入れて
幸せな生活を手に入れられるといいですね。
女優の貫地谷しほり(24)さんといえば、
NHK大河ドラマの「龍馬伝」をはじめと映画にドラマに活躍する
女性です。

そんな彼女が元モデルで広告代理店に勤務する20代の男性Aさんと
交際している事が分かりました。

一般人は看護師求人が精一杯です。


かねてから「恋愛の仕方がわからない」なんて言っていた彼女ですが、
実生活ではしっかりとイケメンをゲットしていたようです。

二人はAさんのモデル時代の友人を通して知り合ったそうで、
今年に入ってすぐ位から交際に発展したようです。

貫地谷さんも友人に交際を告白しているようで、
芸能人の親友(北川景子さんや相武紗季さん)などの役者仲間にも
報告済みだそうです。

芸能人も出産一時金貰えるの?



貫地谷 妻夫木似元モデル会社員と熱愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000001-dal-ent

モデル出身ということで身長180センチ近い長身で、
俳優の妻夫木聡さんに似たイケメンだといいます。

近頃貫地谷さんは歌手のDAIGO(32)さんとの熱愛が
報道されていましたがそれをきっぱりと否定しています。

参考:朝までクール


恋愛はともかく、電話とはうれしいものです。
posted by めんどくさがりや at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

