2010年06月09日

Jリーグチップスが発売終了!

Jリーグはチームが多すぎて集めようとしたら大変そう。

サッカーW杯の開幕直前というこの時期、
Jリーグのオフィシャルスポンサーであるカルビーが
発売するポテトチップス「Jリーグチップス」の
発売中止が決まったそうです。

残念だとサラリーマンFXにっきでかいていました。


岡田監督もぼろくそに叩かれていますが、
今回で監督解任は間違いないのでは。
ここへきてプレー法を変えようとしたり、
優柔不断さが目立ちます。
しかし、岡田監督、近頃やつれてきていて、
精神面がちょっと心配・・・。

W杯は冷たいパッドは朝までクールをもってみます。


W杯イヤーなのに「Jリーグチップス」発売中止のナゼ!?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/124221

サッカー不遇のJSL(日本リーグ)時代から、
おまけの選手カードでサッカー少年をとりこにしてきた
人気商品がなぜ、このタイミングで発売中止となったのか?
この商品の歴史は長く、1987年に発売された
「カルビー日本サッカーリーグ(JSL)チップス」が元祖、
73年から超ロングセラーの姉妹品「プロ野球チップス」
のオフシーズン向けとして開発されていたとか。

コスト増が原因と見られているようですが、
日本代表チームが弱すぎるからか、と思ってしまいました。
最近は、親善試合もストレスが溜まるだけなので
見ないようにしています。
先日の日韓戦も、わたしは見ない旨うぃ夫に告げた矢先に
一点決められちゃいましたからね、もうめちゃくちゃ。

今度もアイドル大好きブログで選手をチェックします。


ま、プロ野球があればいいとおもいますけどね。
posted by めんどくさがりや at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

